
パンケーキ人気はまだまだ落ち着いてないよ!!

グルメ 雑談

http://www.t-v-b.jp/assets/editor/images/%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2%20%E5%B0%8F.jpg

 11月中のご来館で「幸せのパンケーキ」特別チケットプレゼント♪ | コラム|大阪の結婚式はTVB(ティヴビー)

巷のパンケーキブームが落ち着いてきたと感じている人は間違ってますよ!
パンケーキブームはまだまだ健在中です。

 

news.livedoor.com

なんと、回転ずしチェーン「スシロー」からパンケーキが発売されたそうです。
このパンケーキは、パンケーキ王子とも呼ばれている方が監修していて、
これまでにないくらいのふわふわ食感だそうです。

私もパンケーキは好きなのでとても気になっています(*´ω`*)
チーズが入った生地にイチゴソースとか、美味しいに決まっているじゃないですか!

パンケーキと言えば、もう一件気になっているお店があるんです!
それがこちらのお店です。

getnews.jp

見た目のインパクト大の紫のソースがかかっているパンケーキです。
ちなみに、かかっているソースは紫芋を使用しているとのことなので、
食べても身体に影響はありません(笑)

この独特の色をしたパンケーキは、写真の撮りがいがありそうですよね。
このパンケーキの記事を見てたら、ホントに食べたくなってきました。
今度の休みの日にでも食べに行こうかな♪

意外と使いみちあり!?アルバイトで身に付けた特殊能力

仕事

http://kunkun.pya.jp/basic_design/wp-content/uploads/2011/09/01.jpg

 今、Webデザイナーに求められるスキルとは? | Basic Design

私は、学生時代からずっとカフェで働いています。
あのカフェ特有のんびりとした雰囲気が好きなんですよね。

それにしても、仕事をしていると色々なことが身につきますよね。
時には、「これって役に立つのかな?」と思いたくなるものまで。

いっけん残念そうに見えるスキルでも、実は後々で役に立つこともあるんです。
そこで、アルバイト時に見つけた特殊能力についてご紹介したいと思います。

matome.naver.jp

baito.mynavi.jp

私がアルバイトで学んだ能力で一番役に立っているのは、
やはり接客スキルでしょうか。
お客様別に接客の仕方を変えたり、この人にはこんなメニューを進めてみようとかっていうのを考えられるようになったなと思います(´▽`*)

使いみちが謎だなと思う能力であげるなら・・・
・他の飲食店に行ったときに、接客をしてくれてる店員さんが新人かどうかを瞬時に察知してしまうこと。

・トイレを利用しただけで、利用した店の良しあしがなんとなくわかる。

などなど・・・飲食店あるあるですね(;´∀`)

 

上記以外にこんな特殊スキルもありました。

これはある意味、凄いスキルではないでしょうか。
私もちょっと欲しいくらいです(笑)

ミス・インターナショナル日本代表が着用していたドレスがカワイイ

雑談

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20161011/2079725_201610110391027001476177275c.jpg

 画像・写真 | 『ミス・インターナショナル』代表70名が勢ぞろい 日本代表・山形純菜さん「優勝狙いたい!」 2枚目 | ORICON STYLE

先日、今年の「ミス・インターナショナル」のグランプリが発表されました。
ここ数年、日本人のグランプリや入賞が続いてるので、
同じ日本人として嬉しいなと思います。

そして、毎回こういうコンテストに参加している人は、日本文化の象徴ともいえる着物をあしらった衣装を着ています。
今年の衣装も、日本の国旗をイメージしたような着物風のドレスですよね。
私も、こういうの憧れます(*'ω'*)

友達が、成人式で着た振袖をドレスに仕立て直して、
自分の結婚式のお色直しで着てたのですが、すごくいいなーと思ったんです。

でも、自分が結婚式に着るのであれば、やっぱり一度は白無垢も着てみたいなーなんて思いもありますね。

http://www.wakon-style.jp/tokyo/lib/images/plan/ph_01.jpg

 和婚プラン|東京|神前式・神社結婚式の和婚スタイル

この白無垢、着物と言うよりもちょっとドレスっぽいデザインで可愛くないですか?
モデルさんが着用しているから、キレイに見えるだけなのかな・・・

でも、絶対に女性だったら憧れますよね。
私もいつか、こういう着物を着れる日がくるといいなーなんて夢だけは見続けています(笑)

【性格診断】選んだ花でわかる性格診断をやってみました

雑談

tabi-labo.com

ちょっと暇だったので、ネットで見つけた「選んだ花でによる性格診断」というのをやってみました。

まずはイラストの中から直感で好きな花を選んでみてください。

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/04/thumb_1641_01-1024x568.jpg

ちなみに私はスミレの花を選びました。
さぁ、診断結果を見てみましょう!

〇チューリップ

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_1-600x600.jpg

モットーは「早起きは三文の徳」。
周りの人はあなたの穏やかな性格や無限のエネルギーが大好きです。
何か問題が起きたときには、頼りにされることでしょう。

また、あなたには「共感の才能」があります。
自分の子どもであろうと、老人ホームの高齢者であろうと、他人の世話が得意です。

 〇バラ

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_2-600x600.jpg

あなたは伝統を重んじる性格の持ち主です。
音楽や洋服などの好みはクラシックでシックなものではありませんか?

あなたは情熱的でロマンチックな性格ですが、個人主義が強い一面もあることは理解が必要です。

 〇デイジー

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_3-600x600.jpg

あなたは他人の意見をあまり気にしないタイプです。
誰もが意見を持っているからといって、それに対し耳を傾ける必要はないと考えています。

その代わりに、明確な自分の意思に基づいて生きています。
誰かと人生を共にすることがあっても、「一人」が好きなことには変わりありません。
あなたはアーティストであり、抑えられない創造性の持ち主でしょう。

 〇ポピー

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_4-600x600.jpg

周りから見ると、あなたは気まぐれで「空気」のような人です。
ですが、周囲の人はすぐにあなたが「子どものような心」を持っていることに気づきます。
もしあなたが30歳未満であれば、若い人が楽しむような、ハードなパーティーに通っていることでしょう。
あなたには、愉快で楽しいたくさんの思い出があるはずです。

 〇スミレ

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_5-600x600.jpg

あなたは静かに、目立たないように振る舞うことが得意です。
それは決して悪いことではありません。
控えめな魅力を持っており、ゆったりとした生活を好みます。

いつか田舎に家を建てたり、自分の好きな植物を庭で育てたい願望を持っています。
現在でも、家の中には多くの植物があるのではないでしょうか?

 

〇ボタン

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_6-600x600.jpg

あなたは根っからのロマンチストで、それを誇りに思っています。
しかし、ロマンチストがゆえに心が傷ついてしまったことも、1度や2度はあるでしょう。
それでも、あなたはすべておとぎ話のような結末のために、価値のあることだったと考えています。

また、あなたの運命の人は、残念ながらあなたが想像しているような人ではありません。
ですが、その運命の人を選ぶことによって、あなたはこれ以上ないほど幸せになれるはずです。

〇アイリス 

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_7-600x600.jpg

あなたはエレガントな人です。
ですが、あなたをよく知らない人は、あなたを怖がってしまうこともあります。

とはいえ、あなたは職場や友人グループの中で生まれつきのリーダー的存在です。
周囲は、友達や愛する人のために何でもする、あなたの持つ優しい側面にすぐに気づいてくれます。

スイセン

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2016/03/embeddedIMG_whatflowerareyoudrawnto_850px_8-600x600.jpg

  【性格診断】この中で、あなたはどの花が好き? | ガジェット通信

ー画像は全て↑より引用

あなたはいつも蜂のように忙しく、作品やプロジェクトに取り組んでいます。
ユーモアに富んでいて、誰もがあなたの話を楽しみながら聞くはずです。

また、強い責任感があり常に集団の先頭に立って先導します。
ファッションセンスにも脱帽ですね。

 ■まとめ

私の周りの友人達にも進めてみましたが・・・
正直う~ん・・・って感じの反応でした(;^ω^)

信じるも信じないも自分次第ということなのでしょうか??
それなのに、女性はこういう占い系好きですよね。
私もですが(笑)
ちなみに、私はいいことだけ信じるタイプです。

ヤセる部屋の作り方!ダイエットを始める前に、まずは模様替えから始めよう

https://www.oakhouse.jp/uploads/house/788/images/788_1_M.jpg

 埼玉県のシェアハウス一覧 | オークハウス

秋は美味しいものがたくさん出回る時期なので、
ついつい食欲の秋と化してしまっています。

なので、9月、10月に食べ過ぎた分、
来月からダイエットを始めようかなと思います。

それでダイエットについて探していたときに、
面白い記事を見つけました。

news.mynavi.jp

読んでみて、確かにそうかも!と感じることがあったのでご紹介します(^-^)

 

〇目に入る場所にお菓子を置かない

私の場合、明らか見えるところに専用のお菓子箱とか置いてありますね・・・
それで、口が寂しくなるとついお菓子に手が伸びてしまうんですよね。

〇ゴミ箱は生活スペースよりも遠くに置く

ついつい、自分の生活スペースの近くに置いてしまいがちです・・・
特に冬はコタツから出たくないので、コタツの周りにものが散乱してるかもしれません。
遠くにゴミ箱を置くことによって、少し運動量を増やすことにも繋がるそうです。

 

〇テレビのリモコンは高いところに置く

食器棚やタンスの上などの高いところに置くことで、頻繁に背伸びをする動作が生まれ、ふくらはぎや全身のストレッチ効果にもつながるそうです。

この程度のながら運動なら、私でもできそうです!

 

〇冷蔵庫にアルコールや清涼飲料水などを入れておかない

実は、飲料よりも食事のほうがカロリーが低く、栄養価も高いそうです。
特に、甘味料がたっぷり入ったものや、脂っこいものと摂取したくなるようなアルコールを避けることで、キレイに痩せることができるそうです。

一応気を付けて野菜ジュースとか飲んでりしていますが、意外と塩分が多かったりしますよね。
今は野菜が高いので大変ですが、少しでも気を配ってやってみたいなと思います。

 

■まとめ

キレイにヤセたいのであれば、部屋の掃除をしっかりとすることが大切!!ということですねφ(..)

ちくわぶの意外な使い道

グルメ 豆知識

http://j-town.net/images/2015/town/town204774_pho1.jpg

 「ちくわぶ」、食べてた?【都道府県別調査】 - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都

寒くなってきたので、そろそろおでんが恋しくなってくる季節ですね。
我が家では、おでんには必ずちくわぶが入っています。

えっ?ちくわぶを知らない?
そういえば、地域によっては入れない地域もあるとかって何かで言ってたような気がします。

そんな方のために、まずはちくわぶについて説明します。

ちくわぶとは、小麦粉・水・塩を合わせて練ったものを棒などに巻きつけて加熱し、竹輪の形に似せて製した食品のことです。

食感は、トッポギににていますが、小麦粉を使用しているので、少しざらっとした舌触りがあります。
ですが、おでんのあっさりとしたダシを吸ったちくわぶは最強に美味しいです。

そんなちくわぶですが、けっこう使いきれずに余ってしまうことがあるんですよね・・・
何に使えばいいんだろう?
そんな時はネットで検索!
ということで、ちくわぶのレシピを検索してみたら、意外とありました。
そして、どれも美味しそう(≧▽≦)

おでんで余らなくても作ってみたいな♪

個人的に気になったレシピをご紹介します。

ちくわぶナポリタン

cookpad.com

小麦粉とお塩だったら、確かにパスタの代わりっぽくはなるかもしれませんね。
これは新しい発想だなと思います。

ちくわぶのエビチリ風

cookpad.com

海老と混ぜてかさ増しでも、海老の代わりに使用するのでも美味しく仕上がるみたいですよ。

ちくわぶの唐揚げ

cookpad.com

これまた意外なレシピでした。
お肉みたいな食感を感じることができるのでしょうか?

どれも気になるので、今度自宅で実践してみたいなと思います(*'ω'*)
想像がつきづらいですね・・・

 

ちくわぶが大好きすぎる漫画家さんが、ちくわぶに関する本を出しているそうです。
レシピも載っているみたいなので、是非見てみてはいかがでしょうか?
私も気になるので読んでみようと思っています。

www.hotpepper.jp

ペットのハロウィンパレードが日本初上陸!

世の中 雑談

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/74261_original.jpg

 今年のハロウィンはどうする?仮装だけでなくインテリアも楽しんで♪|MARBLE [マーブル]

10月になると、どこもハロウィンの雰囲気満載ですね。
私は、コスプレで楽しむ方ではなく、そっと見守る側に徹しますが(笑)

そんなハロウィンのイベントで、新しいタイプのイベントが開催されることになりました。

news.biglobe.ne.jp

なんとペットが主体となったハロウィンパレードだそうです。
このイベントは22日に新潟で開催されるもので、
ペットと飼い主が約2キロの道のりを仮装してパレードを行います。

参加条件はペットと飼い主(16歳以上の保護者)のセットで300組限定で、
参加をするには専用のチケットが必要です。
ちなみに、チケット代がペットは無料ですが飼い主の方は、
前売り2000円(当日は3000円)かかります。

さらにパレードに参加すると、2万円分の商品券がもらえたり、
プロのカメラマンに写真撮影をしてもらえたりする特典もついてくるそうですよ♪

私もペットを飼いたいなと思っているのですが、
なんせアパート暮らしなので飼うことができないという現実です。
ペットを飼うのって、車の維持費や子供を一人育てると同じくらいの額がかかると聞きますし。
生き物なので、病気やケガをすることも十分ありますからね。

私の友人では、ペットのためにペット専用の保険に入っているとか言ってましたよ。

pshoken.co.jp

最近、ペットも人間同様の手厚い保障を受けれる時代になったんですね(*´ω`*)
むしろ、人間よりもいい環境のことも・・・?

でも、日々の生活の中にペットがいるととても癒されるので、私も早く飼えるように仕事を頑張りたいなと思います。